5/15からパートタイマーとして、12時~17時まで働いているオイラです。

ようやく念願の、やりたい仕事だけをやる、が叶ったものの勤務時間が半分になり、正社員からパートになってしまったことで、収入的には大打撃!

 

でも、今は会社に行くのも辛くないし、電気代の低い午前中に洗濯できるし、病院にもいけるし、ゆっくり寝られるし、気持ち的にはかなりいい状況になりました。

 

気持ち的には良くなったのであとは経済的にも余裕が欲しいところだけど、しばらくはこの状況のままで過ごしていこうと思っています。無駄遣いと衝動買いを抑える努力をします。

 

ところで、王一博(ワン・イーボー)の「無名」の評判が上がってるね!

上映館が増えているようでとても嬉しい♪今は上映後に数分のメイキング動画もついているから、それを目当てに行く人も多いね!

オイラも当然メイキング動画付きの上映を見たんだけど、残念ながらネットに上がっているものと同じだったので、新鮮味はなかったな。

 

全然考えていなかったんだけど、トップスターのトニー・レオンとワン・イーボーの共演映画なんだから、中国の人が見に来るよね!オイラは2回見に行ったけど、どちらの回も中国の人を結構見かけたな。

メイキング動画には日本語字幕がついているからキャストたちが何を話しているのかはわかるんだけど、中国の人たちはメッチャ笑ってた爆  笑

なんだか、うらやましいよね~。

ワン・イーボーの映画は6月下旬から「ボーン・トゥ・フライ」が。

9月上旬からは「熱烈」が日本でも上映される。

今度は六本木でも上映されるから行くぞ行くぞ~!!!

 

ということで、また始めました、中国語の勉強!!

今度はアプリではなくスクールに通っています!

金をかけて自分を追い込まないと、真剣に勉強しないもんね。

思っていた2倍の費用がかかったけど、時間もできたことだし、できるとこまでやってみようと思う!

 

と、思っていたのに、今月初めにマンションの管理会社から突然連絡があって。

うちの下の階が水漏れしているから、その調査をすると。

で、今日その調査を朝の9時からやった。調査員は3人きた。

キッチン、洗面所、トイレ、お風呂場、洗濯機周辺を入念に調べてもらったけど、結局どこが原因で漏水しているかはわからなかった。

毎日水漏れ調査のお仕事をしている彼らにとっても、レアなケースらしい。

 

うちは分譲だから、うちの専有部分が原因箇所なら費用を全額うちが持たないといけなくて、この1週間はほんとに胃が痛くてさ。。。ぼけー

で、結局原因箇所が特定できなかったから、ひとまず普通に生活していてくださいっつうことだったから、そうすることにする。

あとは、火災保険で対応できるものかどうかなんだがえーん。。。

 

漏水は新築のマンションでもあることらしいから、空中生活をしている人にとってはいつ遭遇するかわからない不安案件だ。

 

語学学校に、漏水案件とパートになったとたんに出費が増えたことが悩ましい。

でもがんばらないとねおねがい