花粉症で辛くても、居ても立っても居られない時ってあるわけで。

第2弾入場者プレゼントが始まってしまいましたよ、「ゴミ捨て場の決戦」!!

「音駒高校最後の集合写真」♪

これが欲しくて、朝6時半に起きて仕度して、日比谷まで行きました。

オイラは、A4のクリアケースを持って行ったんだけど、ブツがね思ったより大きいのよ。

でね、別にビニールとかにも入ってないのよ。

まぁ、厚みはあるんだけどね、裸でもらうから何かしらでしっかり挟んでおかないとってなっちゃうのよ。

この中のさ~、猫又先生の嬉しそうなお顔を見て、また泣けてくるのよ~おねがい

 

もう我慢できないから感想言っちゃう!ネタバレありで!

つうても、言いたいこといっぱいありすぎるから、代わりにこの動画を紹介します。

 

「ハイキュー!!」大好きユーチューバーのがじゅまるさんの動画、面白いのよ♪

もうこれ見たら、映画の中身全部わかるからね。ネタバレなんてもんぢゃないからね。

 

まだ見たことなくて見に行く予定もないけど、あらすじくらいは知っておこうかな?って人と、何度も見たけどまだ見たい!っていう人にはたまらん紹介動画になってるから、見て♪

 

今日はIMAXで見てきた♪

IMAXで見ると、ドンジャンプの音とか、旭さんの重たいスパイクの音とか、影山の殺人サーブとかの音が全然違う!身体に響いてくるような重低音が最高!

 

今回の収録は、個別ではなくてほぼキャストが揃った状態で行ったそうだ。

映画を見ていると、ほんとに試合中はラリーが続いて、選手たちがヘトヘトになっているんだけど、収録中もなかなかOKが出なくて何度も録り直しが続いて終わらなかったらしい♪

劇中、ツッキーが「勝てない・・・」って呟くシーンがあるんだけど、CVの内山さんはこの時、マジで収録が終わらなくて心情はツッキーと同じだったらしい爆  笑

 

研磨の「たーのしー」の後に雄叫びをあげる日向は、原作だと短めなんだけど劇中では何度も叫んでた。CVの村瀬さんは、まさか全部使われているとは思わなかったっつうてたな。

 

何度見ても泣かされるんだけど、エンディングロールの後に出てくる鴎台の星海くんが出てくることで、この続きがあることがわかるんだよね♪

もうこうなったら、最後までやってほしい!

ブラジルとオリンピックと8/14のイベント試合までやって欲しいよ、ほんとに爆  笑


ちなみにこれまでの席料は、1回目が普通の日で2,000円。2回目は安い日+BOXシート席で2,300円。

で、今回はIMAX料金がプラスされてて2,700円で、トータル7,000円だった。

普通に見ると2,000円っつのは、やっぱ高いよね~。

何度も見に行くには、それなりに覚悟していかんとね。

まぁ、入場者プレゼント欲しさにまた行くかもだけど、3回見たらやっと落ち着いたかな♪

早くBD出してくんないかなぁ~