皆さん、お元気ですか?

ここんとこ、ジャンジャン♪言ってたオイラですが、先週末に風邪をひいてしまいました。

風邪ひいて、仕事休むなんて2019年の12月ぶりでございますよ。

 

ちなみに、コロナでもインフルでもありませんでした。

でも、急な発熱と、喉の痛みと咳がツラくてね~。

おかしいな?と思った次の日も仕事だったので、市販の喉の痛み止めと解熱剤を飲んで、なんとか体温を36度台まで下げて出勤したわけですよ。

 

んで、会社で電話応対した時に、あまりに自分の声がでなくてビックリしちゃって!

ついでに自分の声をきいたとたんに、体温も上がったような気がして、頭も痛くなってきちゃってさ。

土日出勤だったんだけど、お休みもらって家で寝ることにしたんだ。

 

家に帰って布団に入って改めて体温計ったら38度越えちゃってて、焦ったよ!

休みは2日間しかなかったので、なんとか治そうと市販薬を連続投与していたんだ。

病院にいけば良かったんだけど、かかりつけのクリニックは平日しかやってなかったし、何より体がきつくて動けなかったんだよ。

 

んで、月曜日出勤したんだけど、前の日の夜中に咳が止まらなくて何度も目が覚めてしまったので、さすがに出勤前にかかりつけのクリニックにいって診てもらってきた。

喉もキレイだし、呼吸の音も問題ないということで、普通の風邪と診断してもらったのは良かったんだけど、先生に喉の痛みと咳を止めたい、熱も下げたいし頭痛もなくしたい、ってお願いしたら、お薬を6種類出してくれた!

 

それを飲んで(月)(火)出勤してきたよ。

週末よりはだいぶ楽にはなったんだけど、とにかく声が出なくて困っちゃったよね。外線電話出るのがほんとにツラかった笑い泣き

今日と明日の二日休みでなんとか復活して、それからの4連勤に備えなければ!

12月は繁忙期だからほんとに休みがとりにくくてさ。

 

というわけで、また治ったら報告します。

みんなも体調崩さないように気を付けてね!