はぁ。

やっぱり秋といったら温泉だよね♪

つうことで、今年も行ってきた都内の温泉!

前回は世田谷代田駅のすぐそばのお宿だったけど、今年は同じ系列の新宿のお宿、

『ONSEN RYOKAN 由縁 新宿』だ!

「新宿」とあるけれど、新宿駅から徒歩で向かうのはやめた方がいい距離にある。

繁華街とは離れた静かな場所に、突然高層ホテルがそびえたっているんだ。

 

今日のお部屋はツインルーム。相方は前回も温泉に一緒に行ったT塚だ。

部屋はこんな感じ。普通のビジネスホテルのツインルーム。ベッドの幅は狭く感じたけど、ダブルルームはきっとこの2つをくっつけてるだけなんだろうね。

 

まぁまぁ、部屋のことは気にせず、まずはお風呂だよね!

ここのお湯は箱根の源泉から運んできたというアルカリ性単純温泉。

お風呂場からの写真は撮れなかったんだけど、お風呂は18階にあるから昼間でも夜でも眺望が素晴らしいんだ♪もちろん、お湯質も最高!

 

これは、お風呂前の休憩フロア。ここからの眺めもとても良い!

 

さて、お風呂に浸かって汗を流したら、このあとのお楽しみは夕食だよね♪

これは前菜の数々。白バイ貝の旨煮や鴨とクリームチーズ西京漬けなど、美味がいっぱい♪

そして、今回オプションで頼んだ和牛サーロイン♪柔らかくってほんとに美味しかった!

最後の〆に登場するのは釜飯。

今回は松茸の釜飯を選んでみました♪

美味しかったよ~爆  笑

写真は一部しか撮ってないけど、他にも天ぷらやお刺身、甘味の氷菓子とかもあってもうお腹いっぱいです!

前回の世田谷代田のお宿でも食後はこうなっちゃったよね。

飲みすぎ食べすぎで動けなくなったT塚の図ゲラゲラ

ま、オイラも隣で同じように動けなくなってたんだけどね笑い泣き

 

今回のお宿は場所柄のせいか、客の8割が外国人観光客だった。

宿のプランには朝夕食事つきのものもあるが、外で食事して温泉と宿泊だけを楽しむこともできる。宿の食事にこだわりがないのであれば、その方がお得かもしれない。


都内の温泉は結構堪能したから、次回は遠くに行きたいね、とT塚と話している。

候補の1つに湯布院がある♪行ってみたいね~照れ

 

ちなみに今回の宿泊料は世田谷代田の時よりだいぶお安い。

朝夕食付で飲み代込にしても1人2万でおつりがくる。

サービスもとても丁寧で、いい気分で旅行を楽しめたよ♪(旅行か?(;^ω^))

 

前回の世田谷代田の温泉の様子はこちらを見ておくれ~

https://ameblo.jp/pongii/entry-12763658990.html
https://ameblo.jp/pongii/entry-12763730923.html

 

よーし、来年のために、金を貯めるぞ~~チュー