皆さん、お疲れ様です。

夏から急に秋を感じて、部屋が涼しくなりました。窓開けとくと、寒いくらいになったので、タオルケットを1枚から2枚にしてみました。

最近、コロナとかインフルとか流行ってるみたいですけど、大丈夫ですか?

オイラは今のとこ、大丈夫です。

 

この前、夢を見ました。

ま、夢はほぼ毎日見てるんだけど、妙に印象に残った夢が2つほどありまして。

1つは、いくつもある水道の蛇口から水がダラダラ流れてるのをひたすら止める夢。

で、もう1つは、夢の中で大笑いしている夢。すんごいゲラゲラ笑ってるの爆  笑

 

これらの夢の解釈ですが。。。

まず、蛇口を閉める夢っつうのは、「やる気がなくなる」暗示だそうです。

で、夢の中で「笑う」のは、「ストレスが溜まっている状態」だそうです。大笑いしていればしているほど、そのストレスは大きいそうです。

 

ようするに、身体は元気だけど、精神的にはやられてるっつうことです。。。笑い泣き

 

原因はわかってるんだ。仕事だよ、仕事!

異動の話が全然進んでない!応募者がきてるかどうかもわからない!

もう、ほんとにモチベーションがあがらなくて、毎日嫌々仕事場に行ってる。

どうなってるかわからなくて多分イライラしているんだと思うんだけど、こうも顕著に夢に表れるとは、オイラの心ってピュアよね♪

 

現実逃避をするには2次元アニメを見るに限る!(オイラの場合)

 

ということで、ようやく「ハイキュー!!」の劇場版の公開日が発表されたね♪

待ってたよ~♪ゴミ捨て場の決戦!!

なんで「ゴミ捨て場」かっつうと、カラス(烏野高校)VSネコ(音駒高校)つうこと。

ハイキューでは、だいたいこのイメージで表現されるんだけどさ、なんで三毛猫なんだろうね?だいたいメスなのにね?いつも不思議に思ってたんだ~。

ま、いいんだけど。来年公開のこの劇場版、何が嬉しいって、監督・脚本が「満仲 勧」さんなんだよ♪「ハイキュー」シリーズの1期~3期までを担当されていたんだ。

4期の「TO THE TOP」は別の監督さんだったので、もう戻ってきてくれないのかな?と思っていたから超嬉しい爆  笑

やっぱね、満仲さんが監督だとね、ボールのスピード感とか迫力とかが違うんだよ!!すんごい楽しみ♪

 

「ハイキュー」の最初の放送が2014年だから、もう10年近く経つんだね。オイラも年をとるわけだ。

年を取ると言えば、この夏は大学のサークル仲間と高校の同窓会があったようで、各々の友達が参加者の集合写真を送ってくれたんだ。

オイラ、高校も大学も卒業してから同窓会には一度も顔を出してないから、写真を見て当時の友達の今の様子を知るわけなんだけど、これが誰だかわからない!

特に男子はわからない!!変わりすぎな人が多いね。

 

今月あった高校の同窓会の写真、E田くんが送ってくれたんだけど、女子の一部はわかるんだけど、数名がわからない。男子は8割わからない!

ちなみに、女子の参加者メンツの印象はほぼ「元C」って感じだったなニヤリ

 

<ここからは業務連絡です>

OMISAちゃん、写真見た?今年はエノも参加したようで、彼女だけはすぐわかったんだけど、テルちゃんの隣にいる人とか、奥にいる人が全然わからない!

写真見てなかったら送るよ~。ライン教えて~♪

 

つうことで、E田君いつも情報をありがとうございます!

また飲みに行きましょうウインク