うちっていっても、家ぢゃなくて職場にな。

8月の後半のある時期から急に増えた迷惑電話。

属に言われているような中●人からの国際電話だ。

具体的にどんな風な電話がくるかっつうと、

 

「もしもし~! &#¥&%&$! バカヤロー!」

 

とか、いわゆる日本を侮蔑する言葉を外国語と一緒にまくしたててくるんだ。

なんで、うちの商業施設を選んだんだろうと思いつつ、かかってきたら出ないわけにいかないからさ、とりあえず出るぢゃん!

そうすると迷惑電話だったりすると、腹がたつよな~ムキー

こっちは仕事の手を休めて出てるんだよ!!

 

とかムカムカ思ってたら、日本全国いろんなところで同じような嫌がらせを受けていることが報道されてさ。そしたら、とたんに迷惑電話の件数が減ってきたんだよね~。

 

こういう時に中国語をちゃんと学んでおけばよかったなとマジで思う。

何を怒鳴っているのかを知りたかったよ。

 

なんで外国からかかってきたと思えるのかというと、うちの商業施設の電話は外線電話がかかってくると、相手の電話番号が表示されるように設定されているんだ。

ところが、問題の迷惑電話がかかってくると非通知になるから、すぐわかるんだ。

電話番号は国内の電話回線なら設定できるんだけど、海外からの電話がかかってくるとスルーしちゃうらしいんだよね。

 

こーゆー嫌がらせ電話は、六本木や虎ノ門の施設にもかかってきてるらしいから、もう組織的だよね。

ほんと、マジでやめてほしいよムキームキームキー