久しぶりのリアルイベントへの参加ですよ!

しかも、「魔道祖師」ですよ!!

有観客での「魔道祖師」イベントは今回が初めてなんだそうだ笑い泣き

アニそし(アニメ版魔道祖師)のBD購入者の中から抽選で600名という難関を突破して参加できたこのイベントっ!!

等身大の二人のアクリルスタンドは貴重だったなぁ♪

お祝いのお花も素敵♪

みんなこの日を待っていたのだよ!!

席につくと、この画面がスクリーンに映ってて、テンションが上がる上がる♪

そして、やがて暗転して魏無羨役の木村良平さんと、藍忘機役の立花慎之介さんが登場!!

 

最初のコーナーは、出演者たちが選んだ「魔道祖師」の中で印象に残ったシーンの紹介。

これが思いのほかたくさんあって、BDを2回通して観て以来アニそしを見ていなかったオイラにとっては、懐かしい!と思えるシーンだらけでほんとにもう!

しんどいシーンもたくさんあったけどね(;^ω^)。

 

次は、視聴者からの質問に出演者たちがコメントで答えるコーナー!

また、収録当時や終わった今だからこそ聞きたい、キャストからキャストへの質問コーナー♪

江澄役の緑川光さんや金光瑤役の石田彰さんのコメントは秀逸だったわぁ爆  笑

 

そして最後は、本編のスクリーンダイジェストと、30分にわたる生アフレコのコーナー!

1期~完結編までのいくつかの場面を、実際に主役の二人が生で演じてくれた!

最後はほんとに感動して泣きそうになっちゃったよえーん

 

とても盛り上がった今回のイベントなんだけど、なんだか二人の話の中で「陳情令」に関するコメントがたびたび出てきて、なんでかな?と思ったら、完結編収録の前に「陳情令」の吹き替え収録があったんだそうだ。木村さんは「陳情令」の吹き替えをやったおかげで、ようやく魔道祖師全体を把握できたって言ってたよ。

 

なるほど、そういえば9/19からMXで「陳情令」の吹き替え版が放送されるんだった。

9/1からはTverで見逃し配信もするらしい。

それの宣伝も兼ねてるのかな?とか思ったりしてウインク

まぁ、絶対観るけど!録画もするけど!

一番美しかった頃のシャオ・ジャンとワン・イーボーは永久保存しなければいけないと思うの!

 

今回のイベントは収録してアーカイブにするって言ってたから、そのうち配信されるでしょう。

ああ、早くもう一度あの感動を味わいたい~!!