去年の秋からテレビつけるのをやめて、番組はほぼネットで見るようになったんだけど、そんな中で、最近オイラがハマったドラマとアニメを1作ずつ発表しよう!

 

まずはこちら。

各方面から「面白い!」と高評価のNETFLIXドラマ『サンクチュアリ-聖域-』!

 

オイラがこのドラマを見ようと思ったきっかけはバラエティー番組「トークインズ」。

主演の一ノ瀬ワタルさんがゲストとして登場された回が、マジでメッチャ面白くて笑えたからなんだよね。

バラエティー番組であんなにニコニコ笑顔だったのに、本編始まったら真逆のキャラクターだったもんだから、最初はちょっとビックリした。

 

ざっくり言うと、「リアルな相撲スポ根ドラマ」なんだけど、あまりに生々しくて、最初のシーンで拒絶感を持ってしまう人もいるかもしれないね。

ストーリーも相撲のアクションシーンも稽古シーンもほんとによくできていたんだけど、オイラの個人的な感想としては、7話から格段に面白くなった(全8話)!

 

まず、役者さん(お相撲さん)たちの演技が素晴らしいのよ。

撮影前からの体づくりや相撲稽古で、録り終わるまで2年半くらいかかっていたらしい。

ドラマにはたくさんのお相撲さんが登場するんだけど、本物の元力士さんや相撲経験者の人がいるから、アクションシーンがさらにリアルになってるんだ。

 

この作品で初めて相撲に取り組んだ主な役者さんは、猿桜(えんおう)役の一ノ瀬さんと、猿空(えんくう)役の石川さん。

撮影中もガチでお互いをライバル視して、切磋琢磨していたらしい。

元力士の役者さんは猿谷(えんや)役の澤田さん、高橋役のめっちゃさん(芸人)、若き日の猿谷役の鈴木さん、そして化け物のように強いと言われた静内(しずうち)役の住洋樹さん。あと、高校、大学と相撲の名門校で稽古していた猿河(えんが)役の義江さん(芸人)だ。

 

澤田さんは三重県で「まくに」というちゃんこ屋さんを営んでいるらしい。

静内の住さんは見るからにお相撲さんで体重は200キロ越え。本人はアクションシーンで本気を出してしまうと、役者さんたちに怪我をさせてしまうと思って100%の力は出さないように調整していたそうだよ。

 

このドラマ、お相撲さんたちはもちろんなんだけど、親方のピエール瀧さんやお父さんのきたろうさんの演技が素晴らしい!

そんで、親方とまさに犬猿の仲になってる犬嶋親方役の松尾スズキさんが、いい味出してるんだよね~。

 

相撲部屋の名前が動物縛りっつうのも、わかりやすくて面白い。

最後まで見ても、回収されていない謎があるから、シーズン2があるんだろうなぁと予感させる終わり方だったね。

 

んで、本編見ると今度は撮影裏話的なものが知りたくなるんだよ~♪

そのあたりはYoutubeにいろいろあるから、見るとさらに本編が楽しめるよ!

 

もう、こういうお話し大好物だから、ほんと面白かった照れ

 

さて。

ドラマの次はアニメだが、正直最近は以前ほどアニメを見られなくなった。

帰宅時間が21時を過ぎてしまうから、見る時間がなくなったということもあるんだけど、それでも何作かは見るようにしている。

今回は「推しの子」や「青のオーケストラ」を押さえて、オイラの心をわしづかみした作品を紹介しよう。

 

「山田くんとlv999の恋をする」だ♪

 

ガッチガチのラブコメぢゃん!と思っただろうけど、ほんとうにそうなの。

でも、そのガッチガチが最終回でドドーン!とオイラのハートに突き刺さったの♪

そういう視聴者多いと思うなぁラブ

 

何が面白かったのかっつうと、主役二人が美男美女なくせに、その部分があんまり出てないところ。あと、途中から二人の関係性に変化が出てくるんだけど、とりあえず山田が朴念仁過ぎるところが最高!

内山昂輝くんらしいツンデレ具合が甚だしくって、もうほんとこんなやつ身近にいたら、苦労すると思った(;^ω^)。

 

ほんとにね、もうね、最終回のね、山田のあのセリフを聞いたらね、ちょっと山田くんイイナ♪と思っていた人は全員やられちゃうよ恋の矢 ?

オイラ、そのシーン何回も見直しちゃったラブ

 

二人をとりまくキャラクターたちもクセがあるけどいい人たちで。

たいていこの手のラブコメ見てると途中でイライラしちゃうことがあるんだけど、そんな感情を抱くこともなく見続けることができたよ。

 

内山君は冷静ツンデレキャラをやらせたらピカイチだね!

面白かったから、また観ようっと。

 

はぁ。

7月も見たいアニメ、たくさんあるんだよなぁ。

全部追えるかなぁ。頑張ろう!