さて。

もうすぐ4月も終わりですが、相変わらず忙しいです。

シフトで休みの日であっても、当日担当のスタッフが急に出勤できなくなったら、代わりに出勤しないといけないもんだから、なかなか予定が入れられない。

しかも、これからGWもあって、6月あたまには、うちの原宿の商業施設で一大イベントがあるもんだから、その準備が大変なんだ。

 

仕事もまだまだ覚えていないから、毎回緊張しながら働いている。

そんな状態が続くとストレスも溜まるんだけど、三重県にいる従姉に愚痴ってたら、こんなものを送ってくれたよ♪

キミはオイラのことをよくわかっているね爆  笑爆  笑!ありがとう!ありがとう!

せっかく送ってくれたのに、こんなこというのなんなんだけど、送り状の品名に

「元気の出る雑誌ハートって書くのはやめてくれ~笑い泣き

その通りなんだけど、誤解されるから~チュー

 

でも、今回のPASH!には「陳情令」や「PSYCHO-PASS」も載ってるから、実に充実している!

来月には劇場版が上映されるコパス!今からほんとに楽しみだよ♪

 

そういえば、今月「魔道祖師Q」のBDが届いたんだ!

見てわかる通り、「魔道祖師」のデフォルメコメディ版だ♪

かわいいのよ~これが!日本語吹き替えも入ってるから、ほんとに嬉しいラブ

来月には、「完結編」のBDが届くし、まだまだ魔道祖師熱は冷めないぞ~!

 

「魔道祖師」といえば、「陳情令」。「陳情令」といえば、肖戦(シャオ・ジャン)なんだけど、

今、Huluで「慶余年」が配信されていて、昨日見終わったんだ~。

2019年に中国で配信されたこの作品は、当初はシャオ・ジャン目当ての視聴者が多かったらしいけど、ストーリーが面白いっつうことで大ヒットしたんだ。

オイラ、中国の俳優さんにあんまり詳しくないんで申し訳ないんだけど、主役のチャン・ルオユンの顔がどーーーしてもイノッチに見えてしまって、勝手に親近感をもってしまった爆  笑

 

実はオイラもシャオ・ジャン目当てで見たんだけどさ、もう、言ってしまうけど!シャオ・ジャンがしっかり登場するのは38話(全46話)だからね?

そこに行きつくまでのお話が深いのなんのって!ハラハラドキドキはもちろんなんだけど、笑えるシーンがたくさんあって、ほっこりできるんだよね。

これの続編が今年、中国でクランクインする(してるのか?)らしいんだけど、本配信から3年経ってしまった現在では、前作と同じキャスティングが難しいらしく、キャスティングの変更が話題になってるよね。

 

主人公はかわらず、イノッチ似のチャン・ルオユンなんだけど、妹役と、許嫁役の女優さんが変更。慶国の陛下役の人も変更。そして、やっぱり言氷雲役のシャオ・ジャンも変更らしい。

ま、そうだよね。「慶余年」の撮影は「陳情令」と同時期に撮影されていて、当時からシャオ・ジャンは大人気だったからね。仕方ないよね~。

でも、正直最終回で、あーゆー終わり方しておきながら、シャオ・ジャン交代かい!?って思わずにはいられないプンプン

 

ほんとに深いとこまで考えられているお話しだから、おススメだよ。

それにしても、話数が長いよな~。何日寝不足になったことか・・・チュー