やっと1日休みが取れたので、久しぶりに更新しよ~。

 

もうすっかり葉桜になってしまったけど、3/31~4/2まで、「六本木ヒルズ春まつり2023」が開催されていたんだ~。

毛利庭園やアリーナで、いろんなパフォーマンスやグルメ屋台が出店してて、桜を見ながら楽しめるイベントだったんだよ。

いろんなブースがあったんだけど、テレビ朝日のブースで、こんな展示があったんだ。

これ、過去の世界フィギュア国別対抗戦のメダルの実物なんだよ!

左から2012年、2013年、2015年、2017年、2019年、2021年版だ!

 

んで、このブースでは2023年版のメダル(本物)を直に触ることができたんだよ♪

これ、ケースに入ってないの!さすがにメダル部分にさわる勇気はかったんだけど、紐の部分を持たしてもらってメダルの重さを感じたよ。

もちろん、展示ブースには警備員の人が付きっきりだったけどね照れ

アップで見ると、その輝きがよくわかる!展示スタッフの人の話だと、メダルが5つ集まればこんな素敵な桜が出来上がるようにデザインされているそうだ。

かわいい~爆  笑♪今日13日(木)~16日(日)まで開催される国別対抗戦、日本にもぜひ頑張ってもらいたいね!

 

さて、ここで珍しい写真を1つ。

最新版のメダルは手に持たせてもらえたので、スタッフさんにお願いしてメダルの裏側を撮らせてもらったよ。

レアでしょニヤリ。これが今季のメダルの裏側だ!

ま、予想通りといえばそうなんだけど、滅多に見られないものをみせてもらったよ♪

 

オイラ、ヒルズの春まつりに参加したのは今回が初めてだったんだ。

人出が多いこの季節に、人が集まるところに行くのには抵抗があったんだけど、行ってみるとやっぱり楽しいね。

次回のイベントは何かな?シフトが合えば参加してみよう!