金曜日の夜、お友達をつれて、新宿のニューハーフパブ「G」に
行ってきた。

最近、お店のお姉さん(?)から、「すっかりうちの営業部長よねぇ~♪」
と言われるくらい、新規のお友達を連れて行ってるオイラだが、
一人で行く勇気がないから、誰かを連れていってるっつうのが本音なんだよね(^_^;)。

さて今回は、普通の平日ということもあるのかな?
オイラたちが入店した時(夜22時過ぎ)は、お客さんはまだ誰もいなかった。

(えええ!?)

と思ったが、中央のいい席に案内されて、うちらのまわりを
ママさん、チーママ、オイラの担当のお姉ちゃん、ノンケの坊やが
取り囲む!

イベント時(誕生日会や周年記念)には、考えられない豪華な布陣で
これはこれで嬉しいんだけど、お客が入らないと、ショーが始まらないんだよね。

ちょっと遠方におうちのあるお友達の、終電時間が気になるオイラとしては
時間通り(22:30頃)に1回目のステージをやってもらいたい!


そうこうしているうちに、客が3組くらい来店して、ようやくショーが始まる♪
いつもながら素敵なダンスショーに、お友達も喜んでくれたようだ!

ひとしきり飲んで騒いで、お友達を駅の改札までお見送りしてから、
次のお店に顔を出すことに。

昨年冬から急に通いだした3丁目にある「R」。
実は前の日に、『実家から送ってきた「すもも」あるから取に来て♪』と
ママから連絡があったのだ(^_^;)。


それで、ホイホイ行くオイラもオイラなんだけど、
夜中の12時を過ぎて入店したらば、ここも客がいない。

まぁ、この店にはよくあることなので気にしないけどね。

昼間会社で働いて、ショーパブ行く前に居酒屋でしこたま食べて飲んで、
「G」でも焼酎を飲んで、深夜12時をまわったこの状況、
オイラは眠くてしかたがない!

でも、なんだかんだいって話が盛り上がって、気がついたら2時半をまわってた。


さすがに帰るわ、と店をあとにするわけなんだが、このママさんの話が
面白いんだけど、その話は、また次回(^.^)/~~~!