ツール・ド・フランスは最終盤に来ての落車の連鎖
モンブランは雨で大荒れ

デュムランは手首の骨折で即時リタイア
オリンピックの出場も無理かな~
白目のデュムランを描いたからだろうか…

ロランはやっと目だった逃げだったのにダウンヒルで85km/hの落車
無事に戻れたのが不思議なほど
しかし彼はキャノンデールにいっておとなしく埋もれたな

総合2位のモレマはアシストも巻き込まれて大きくタイムを落とし
総合2位から10位と表彰台が手の届かないところに

マイヨジョーヌのフルームまでが単独の落車
ゲラント・トーマスが即座に自転車を渡して
アシストに引っ張られて大きくタイムを落とすことはなく

ポートも落車に巻き込まれ、イェーツはメカトラで

堅実にじわりと3位に入ってきたのがキンタナ
表彰台がやっとか

そして2位に一気に入ってきたのがステージ勝利のバルデ
地元フランスの選手がやっと勝った

ロドリゲスもやや目だった活躍を見せ

マイカは超級をトップ通過でマイヨアポワを決めた

エースのコンタドールを失ったTinkoff がジャージ2つを持ち帰れて上出来

今日は最後の山岳
ほぼマイヨジョーヌもきまっただろうが
最後にクライマーたちの活躍を楽しみたい
プリトさん、最後のツールで勝ってくれ!