日本海側が大雪と連日いってるけど、新潟市内はパラパラ降るだけで、まったく積もってない。

全国の天気予報がくくりが大きすぎるんだよな。

せめて山沿いとか言ってくれ。

新潟県内でも山側と海側じゃまったく違うんだよ。

平野部ってのも範囲が広すぎて駄目だ。
越後平野なめんな!

雪がないから、お昼のお出掛けもらくらく。

雪道の運転は疲れるのよ。
路面の状況が読めないことも多いし。
まず、ブレーキ強めに踏んで確かめないとね。
ガガガガっとABS 作動したら要注意だ。

って、雪国に住んでて慣れててもこれだけ気を使うんだから、関東で雪が積もったときなんて、もっともっと慎重にならなきゃいけないよな。

っていうか、雪積もったらノーマルタイヤの車は乗らないよ。
怖さを知ってるから。
関東の人は無謀すぎる。

そういえば今年は横滑り防止ランプが一度もついてないな。
まあ、あの防止機能が機能するな横滑りじゃないんだけどな。
轍で横に持ってかれるのは、横滑り防止機能の意味はない。

明日も天気いいみたいだし、今年の冬はいいかもしれない。



Android携帯からの投稿