初仕事はかっぱ寿司に寿司を取りに行くこと。
雪がぼっさぼっさ降ってるし、積もってるし。
除雪車出てないし、道がガタガタだし。
車線見えないし。




わりといろんなお店がやってるのね。
車もそこそこ走ってる。
県外ナンバーの車には近づきたくないね。
雪の恐怖を知らない。

かっぱ寿司は駐車場のラインのとこだけ雪かきして見えるようにしてたな。
食べてる人はさすがにいなかったけど、取りにくる人は続々だった。

お正月スペシャルなのかカニが入ってる!
サーモンデカすぎ!

家についたところで、姉家族も到着。

ビール飲みながら
寿司、のっぺ、かまぼこなどなど。

義兄と二人であっという間にビール3リットルなくなった。

すっげー腹一杯。

その後は正月恒例花札大会!

義兄と姪は、我一家に比べたらまだまだ経験が浅いので毎年ボコってた。
もちろん、初心者だろうが子供だろうが全力ガチ!

なのに、今年はボコられたぜ。
やるじゃねえかよ。

合間に腹一杯なのに姉が買ってきたケーキ!
久しぶりにホールのケーキみたよ。

お前らそれでも普通に夕飯食うのかよ!
雑煮を食べる者、パンを食べる者、ラーメンを食べる者、なにも食べないオレ…

ウルトラDASHを見ながら談笑して
そして姉家族は帰っていった。

なにか、食べ過ぎなのか、腹が減ってるのか、よくわからない感じ。
昨日そば食べなかったからそば食べた。

ドリームマッチおもしろかった。
小峠・富澤が最高に笑いまくったよ。
でも優勝は渡辺直美と小藪だった。



Android携帯からの投稿