近所のお医者様が庭木の手入れをしていた。

はしごに上って高い枝を切っていると奥様が

「あなた、危ないから気を付けてください
もう一段上がってたほうがよろしいんじゃなくて」

圧倒的にお金持ちの奥様。

なんだかとても大変そうだから父が暇潰しに出動した。
ほんとに木を切るの好きだな。
うちには切る木もないから、よその家の木をきりにいく。

しかしまあ、お医者様は二軒並んで家持ってて、実家が空き家になってるらしい。
どの建物も古いからどうしようかだって。
まったく、お金持ちにはお金持ちなりにお金がたくさんかかるんだな。

そして、うちの父は珍しく会社のOB会とやらに出掛けたので、父の嫌いなニラとネギをたっぷり入れたモツ鍋!

そりゃもうニラとネギがたっぷりでうまかった!

モツ鍋ってよりも、ニラネギ鍋。

汁が残ったから明日は、この汁でうどんだ~!

そう、そのお医者さんはニラを育てているが奥様がニラ嫌いで食べさせてもらえず、うちに持ってくる。
持ってきたついでに食べていけばいいのに。




Android携帯からの投稿