お墓参り行ってきた。

西堀の正福寺

いつもさ、夜にいくら墓石に書いてある字とか見えないけど
昼間にいって、色々見てたら
"陸軍歩兵"
と刻まれた墓石が多い。

大尉殿から上等兵まで。
墓石に刻むほど軍人であることは名誉であり
国のために命を落としたことを讃えなければならないんだな。


うちのお墓に入ってるじいちゃんは海軍の通信兵で伝書鳩飛ばしてたって。


でさ、靖国参拝に文句を言う国があるけど
国のために命を落とした方々を国民の代表がお参りして、なにが悪いんだよ。
むしろ当たり前のことだろ。

まあ、文句いってるのは二カ国しかないし
あいつらは文句言いたいだけだし
ほっとけばいいよな。

日本に文句つけると国民の支持が上がると言う、政治家も国民も腐りきった国なんだと哀れんでやればいいか。



Android携帯からの投稿