競泳

普段とカメラ位置が逆で、なんか違和感。
画面右側でゴールしてくれよ!

男子400m個人メドレー予選
萩野、堀畑決勝進出!
萩野トップだよ!
フェルプス8位ギリ…まあ、体力の調整が必要だからな。
シェーまさかの予選落ち…
ロクテが強いかもね。

男子400m自由形予選
パク・テファン失格…
ビーダーマンも危なかったしな。

男子100m平泳ぎ予選
北島、立石は順当だね。
ハンセンもまだがんばってる。

女子400mリレー決勝進出!
アメリカ、オーストラリアがやっぱ強いな。

男子400mメドレー決勝
ロクテとフェルプスの第1ラウンド。
もう、ロクテが上な気がするんだけど…
やつらの本気が予選トップの萩野とどんだけ違うのかと。
個人メドレーで日本人がセンターコースなだけでも感動。
バタフライでロクテが前ならもう勝ちだよね。
世界記録には及ばなかったけどぶっちぎり。
萩野はバタフライの遅れを背泳ぎと平泳ぎでよく追い上げた。
そしてフリーも速い!
ペレイラにギリ追い付かなかったけどフェルプスから逃げ切って銅メダル!
素晴らしすぎる!
この17才には夢見ちゃうな。
ロクテよ、萩野を覚えておけ!
いや~熱いレースだった。
フェルプスは予選、力を抜いたわけでもなかったのかもな。

男子400m自由形
パク・テファンの失格取り消しだと…
それでビーダーマンが落ちたのか…
韓国のお家芸、いちゃもん。
しかし孫楊の圧勝。
世界記録惜しかったな。

女子400m個人メドレー決勝
アメリカ対中国なのか?
ヨウ・シブンが自由形で一気にベイゼルを差しきり突き放した。
世界新!
中国金、銅か。

男子100m平泳ぎ準決勝
一組目に北島、立石、リッカード、ハンセン、ファンデルバーグってもう決勝だな。
北島はあきらかに遅れたな。
二組目横一線!
ふ~北島6番目で決勝進出。
立石残念。

女子400mリレー決勝
日本がメドレーではなくフリーで決勝は素晴らしい!
オランダ、オーストラリア、アメリカの三つ巴かな。中国入ってくる?
オーストラリアとアメリカの一騎討ち。
って、オランダすげー追い上げ!
オーストラリア、オランダ、アメリカと、やはりか。
日本7着。


柔道

女子48㎏級
まさか福見が負けるなんて…
悔しいだろうな~。
攻めてたんだけどな~。
組手がとか言っても、そんなのわかってたことだしな。
福見を破ったドゥミトリは二連覇ならず、メネデスが金。

男子60㎏級
平岡はな~…ふっと抜けるときがあるんだよな。
準々決勝はギリギリで追い付いての判定勝ち。
いや~、ほんとに危なかったぞ。
準決勝は気持ちよく一本!
決勝…開始41秒で一本負け…
ロシアのガルスチャン強かった。
でもさ、銀メダルで「情けない」と言わせちゃうのもなあ。
本人が悔しいだけでいいんだよ。
日本最初のメダルじゃないか。
表彰台の抑えぎみの笑顔はよかったぜ。

あれだな、日本柔道は代表になるために全力出しきって手の内サラシすぎだな。


バレーボールはアルジェリアにストレート勝ち。
二画面じゃ、あまり内容がわからないな…


体操予選

最初の鉄棒がガタガタ…
内村が鉄棒で落下するなんて…
床はすばらしかった。
鞍馬も落下…
跳馬はすごかった。着地もピタリだ。
田中兄弟のつり輪と平行棒
加藤の床と跳馬は見事だった。
山室が跳馬と平行棒で空回り…
吊り輪は良さそうだったのにね。
内村はかなり自分に腹が立ってそうだな。

アメリカが絶好調じゃねえかよ。
鉄棒は圧巻だった。

3班中2班終わってアメリカ、イギリス、日本、中国。
まあ、決勝は1からスタートだ。
種目別がどうなるかね。


重量挙げ48㎏級で三宅の銀メダル決定をちょうど見れたよ。
いや~、日本女子初だし、親子でメダリスト素晴らしい!
おめでとう!


よし、だいたい時間がわかってきたぞ。
途中で二時間くらい寝れるな。















Android携帯からの投稿