NHK FM のアニメ三昧を聞いてた。
まだやってるけどね。

最近のアニメが多くて、おっさん楽しめなかったよ…

ただ、サクラ大戦は熱くなった。
って、サクラ大戦はゲームなんじゃないの?
アニメもあったの?

マクロス特集ってのもやってたけど、マクロス見たことない…

ガンダム、ボトムズは見てたのに、なぜマクロスは見てなかったんだろうね。
時間的な問題だろうか?
超時空だから?

最初に見たロボアニメってなんだろ?

ライディーンは大好きだった。
タイムボカンの方が古いかな?


アニソンって言ってもさ、普通の曲を主題歌にしただけのやつはアニソンって言うの?

スラムダンクの主題歌は名曲多いけどアニソンって感じはないよね。

アニメのために作った歌じゃないと。

昔はだいたいそうだったのにね。
サビにタイトルもしくは登場人物・団体名が出てこないと。
最近はアニソンって感じじゃない気がするんだよ。

そういった点で聖闘士星矢が最高だな。

ふっーの方ね。

ポセイドン編からの方ね。

シャイナさんがシャーってやらない方ね。

あとはmuscleマッソーのキン肉マンも好きだな。

また、あとで聞こうかな。



Android携帯からの投稿