桜前線、上がってこい!

みんな、桜を満喫してるね。

新潟は今日も雪が降りました。

早く桜吹雪にならないかな。

おうおう
この桜吹雪
見忘れたとは言わせねえ

うん、会社の近くの桜並木は桜吹雪が川にたたずんでて綺麗だったな~。

お昼休みに見に行くと、暖かくて気持ちがいいんだよ。

権現堂という名所が近くにあったけど、行くまでもなかった。

学生時代のアパートの近くの川も桜が綺麗だったな。

新潟の桜はあと2週間くらい?

鳥屋野潟でも行こうかね。

チューリップがその前かな?

新潟はチューリップの出荷量が日本一だが、それゆえに咲く前に出荷されて花を見ることはあまりない。

小学校のグランドの横がチューリップ畑で、野球のボールを取りに行って、おっさんに怒られたもんだ。

田んぼで遊んだり、ビニルハウスに勝手に入ったり、だいたいおっさんに怒られる。

そんな少年も、今では立派におっさんです。



Android携帯からの投稿