柏崎刈羽原発が全号機停止した。

再稼働の反対集会とかやってるね。

"原発"に反対かって言われれば反対ではない。

震災前の電力量を安定供給する必要があると思う。
火力発電を震災前に戻した上でね。
製造業を中心にした産業と経済のためにね。

原発事故でトウデンヲ叩きまくってるけど、電気量の値上げは、今の原油価格と火力発電への依存を見れば当然な気がする。


原発並みの電力を安定供給できるものが完成したら切り替えればいいいんだよ。

もちろん、二酸化炭素を排出しない方法でね。
放射能の問題で忘れ去られているが二酸化炭素排出の問題を忘れちゃいけない。
化石燃料の問題も。

未来の子供たちのことを考えるなら、地球温暖化の問題は重用だ。
陸地が海に沈むんだからね。

それとも、未来の子供のために職を失い、自分の子供を熱中症で死なせたり凍死させる覚悟があんのかって話。

産業革命以降、化石燃料を使いまくって、地球温暖化のことがわかった。
原発は核の危険性をわかった上で使用した。
太陽光発電や、風力、波力、地熱発電だって、使い続ければ重大な問題があるかもよ?
だって、自然界のエネルギーを電気エネルギーに変えるんだもん。
その分のエネルギーを消費したら、今とは違う自然環境になるのが当たり前だと思う。



Android携帯からの投稿