用事がまとまってきたので区役所行ってきた。

ガソリン代の請求がメインでね。

障害者割引が効くETC をつけようと相談したら、まずETC カード作ってくれって。

そして、健康保険。
今は前の会社の保険を任意継続してんだけど、国民健康保険とどっちが安いのかと。
任意継続の方は、退職前の所得で計算されてるから、国民健康保険にすると半分くらいになるらしい。
こりゃ、変えるしかないだろ。


職員さんが
「おもいやり駐車場の利用証はお持ちですか?」
って聞いてきて、もう持ってるって話から、おもいやり駐車場の話になってね。

罰則もないし、誰もチェックしないし、以前からなんも気にせずに止める人は結局止めてる。
障害者が申請する手間だけが増えたって話をしたら、職員さんも同意だった。
まったく役に立たない制度だから、県に苦情言ってくれって。

県条例だから、区役所じゃしょうがないしね。
きっと区役所の人は同じような苦情を何度も言われたんだろうな。


帰ってきて、ETC カード選びをしたがお勧めっていうと出光まいどカードなんだね。
ガソリンを出光を入れてるし、これでいいのかもな。

まいどまいどまいどまいどまいどでまいーど
って、とんねるずがCM やってたね。
そうとう昔の話な気がするが。


そうそう、区役所が広かったもんだから、電動アシスト車イスを思いっきりこいだら、風を切るほどのスピードがでた。
気持ちよかった。



Android携帯からの投稿