ふと気がつけば一週間引きこもりっぱだった。

今日は寒いけど雪が降ってなかったので車でグルっとしてきた。

家の前は雪かきしてあるのでまったく雪はない。

通りに出るまでの路地が圧雪でトゥルットゥル!
ピッかピカに光輝いてるよ。

通りはね、綺麗に華麗に除雪してあるし、融雪剤たっぷりで、ほぼ乾いてる。
粉吹いてる。

しかし、除雪したと言っても路肩は雪の山で、歩道は雪だらけで、歩行者があぶない。

そんな中、雪の歩道をサンダルでチャリに乗る青年…ハロワでもいくのか?

さらに、生足ホットパンツで歩くギャル…太もも真っ赤だよ?
外気温1℃だよ?
ニーソくらいはけば?
せめて網タイツ&ガーターベルト。

雪国の気合いはすごいな。

そういえばオレも雪道をチャリで塾に行ってたな。
友達を蹴って雪の中に倒れさせたり。

原付も乗ってたな…家の前まできて転んだけど。

雪国育ちは根性に満ち溢れている!

なのに、なんでスポーツが弱いんだ!

根性でスポーツは勝てないということか!



Android携帯からの投稿