昨日はカレーの日だったね。
ウチは今日、カレーだった。

カレーの日は初めて学校給食にカレーが出た日だそうだね。

バレンタインみたいに業界で勝手に名乗ってる記念日はたくさんあるんだろうね。

オレが知ってるのは11月11日の鮭の日くらいだな。
鮭=魚圭のつくりの方が十一十一だからだね。

あとは、「この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日」か。

知らないだけで毎日のようにあるのかもね。

それにしたがって、全国の家庭が毎日同じメニューだったら、ちょっと気持ち悪いな。

スーパーの仕入れとか売れるものがわかってて楽そうだけどね。

でも、日本人って、ちょっと浸透してきたら他人と同じじゃないとイヤってとこがあるからな。
定着させた業界は大勝利だね。

でも、365日にバラけたらむしろ共倒れか。
ピンポイントなものが必要なのか。

バレのチョコはうまいことやったな。



Android携帯からの投稿