新潟県内だけかな?
障害者用駐車場に止めるために許可証が必要になった。

区役所で申請書もらって、県庁に郵送するそうだ。
区役所から県庁に送ればいいのにな。

おもいやり駐車場は、おもいやりのない人のために、とめるべき人に手間をかけるってね。

許可制にしたってさ、平気でとめる人はこんな制度も知らないままだろうね。

そもそも、違反したら罰則はあるの?
あったとしても、店の駐車場なんて取り締まれないだろ。

ハローワークなんて、すでに許可証が必要だけど、許可証なしで、とめてる車が注意されることもないし。
誰もチェックしてないし。

イオンの許可制がすごいんだよね。
障害者用のエリアがあって、登録カードを出して棒が上がるんだよ。
あれは安心のシステムだ。

おもいやりがあったら、義務化しなくてもいいのにね。

そもそも、義務化されなきゃ、障害者用駐車場がなかったんだもんな。

春日部なんて市役所にすらなくて、呆れたもんだったよ。


結局は許可制にしたって、みんなの良心にかかってるってことに変わりはないわけだ。



Android携帯からの投稿