全国的に寒かったみたいだね。
新潟市内でも-9℃のところがあった。
っていっても、秋葉区なんて新潟市なのか?ってとこだけど。

積もった雪もトゥルットゥルに凍ってたよ。

通りに出れば除雪と融雪剤で雪はないけどね。

夜中の3時から除雪車走らせてるんだよね。
ご苦労様です。

なのに、いまだに、自分ちの雪を道路に出すやつがいるんだよな。
道路に雪投げちゃダメだっつーの。

融雪剤で車は粉吹いたみたいになるけど、しょうがないね。
さすがに新潟市内には消雪パイプはない。
ありゃ、地盤沈下するし、道路が汚れてダメだ。

車乗ってて気になったけど、LED信号機は表面が凍ったままになるんだな。
熱を出さないから?
縦型雪国仕様信号機にはLED はダメかもな。

車降りて、久しぶりに泥除けにガッツリ雪の塊がくっついてるのを見たよ。
あー、雪道走ったんだなって感じ。



Android携帯からの投稿