新潟ふるさと村行ってきた。

いわゆる道の駅。
水上バスにも乗ってみたいけど車でね。

新潟の歴史みたいなのが螺旋のスロープに沿って並んでて、なかなか楽しめた。

インド人らしき家族が人工降雪機ではしゃいでた。
雪で喜べるっていいね。

そんな、はしゃいでたお嬢ちゃんが、昔の生活の説明に置いてあるおばあちゃん人形が動いた瞬間にわめきながら逃げてった。
大切な家族旅行の想い出が…


そのあとは新潟の物産が売ってるところへ。

まあ、次から次へと観光バスのお客さんが入ってくる。
二階に直行してたけど、どうやら食事どころが揃ってるみたいね。

物産の方は、海産物、名産品、銘菓、地酒、B級グルメと揃ってた。

麩が名産だったんだね。
いろいろなのが並んでた。
そして、笹団子だね。
B級グルメといえば、なんといってもイタリアン。
チンするイタリアンも売ってていいかなーと思ったけど、アレ食ってもなーって感じで。

でまあ、魚が安かったから買ってきた。

寺泊みたいに食べ歩きできればいいのに。

ちょっと地元民には買い物だけではつまらない感じ。
っていいながら、いろいろ食べたいものが売ってて楽しめたけどね。




Android携帯からの投稿