土日の暑さにだまされて、布団を片付けなくてよかった。
あつあつ詐欺だよ。

朝の寒さはひどいもんだった。
雨もすごかったし。

片付けるといえば「片付ける」って、福岡では「なおす」って言うじゃん。
アレはさすがに初めて聞いたとき??ってなった。

会社の後輩に「パソコン直してください」っていわれて「どっかおかしいの?」って返すのは至極当然じゃん。
「いいえ、そのままなおしてください」って返されたら意味わからんて。
彼らはそれで、「直す」と「片付ける」の判断がつくのだろうか?

そんな彼は飲み屋の女の子に「ぼぼ」と言わせて赤面しながら喜んでた。


そしてオレは今日「もんじゃくる」と言ってしまい、ポカーンとされた。

「あの書類どうしました?」
「もんじゃくった」
って、もんじゃ焼き食べたと受け取られて、シュールな会話になった。

「もんじゃくる」は「くしゃくしゃにする」って意味ね。


新潟、福岡コンボで
「もんじゃくった紙をなおして」
って言ったら、誰も正解にたどりつけないな。




Android携帯からの投稿