散歩してる犬が、やたらにいろんなモンの臭い嗅ぎまくってて
オレも臭いを嗅ぎまくる癖があったのを思い出した。

直そうと思ってたわけじゃないけとわ、やらなくなったなって、今日気がついた。

無意識のうちにやってしまう癖を、無意識のうちにやらなくなっていた。
無意識ってなにかね…


他にどんな癖があるかなって考えたけど、考えてもわからない。
やってる意識がないからね。

考えるときに、なにかをすると
もしかすると、これって癖かも
って、なんでもかんでも思えてくる。

他人の癖は目につくのにね。

ウチの親父は、鼻すするんだよ。
鼻水じゃなくて空気だけスースーとね。
鼻水は絶対にすすらないんだよ、アイツ。
あと、咳払い。
音のすることばかりだから、「うるっせ!」って母ちゃんに怒られてる。


インパクトのある癖といえば、小学校の時に、歩きながらいきなり屈伸するヤツがいた。
屈伸したあとは、なにごともなかったようにまた歩き出す。
アレは何度遭遇しても、ちょっとビックリした。

従姉妹がテレビ見るときに、ちょっと横目で見るから「都はるみ」って呼ばれてたけど、アレは癖とは違うのか?


気になる癖といえば、髪の毛をさわる癖…
アレ、嫌いなんだよね…
髪の毛は汚いってイメージがあるもんでね。


あっ、自分の癖がわかった。

歯の隙間に唾液を通すのが癖だ。
汚ならしいから直したいな。

あと、酔うと右目を閉じる。
まわりからは、セクスィーだと好評だった。

人から言われないとなかなかわからないもんだな。

なくて七癖っていうくらいだから、まだまだあるんだろうな。

他人を不快にしてなければ医院だけど…
指摘してくれるヒトはなかなかいないからね。


口癖は、自分でいろいろ書いてると気がつく。

どうした
わりと
なんか
若干

って言葉を、なんかわりと若干使ってしまう。



Android携帯からの投稿