Animax の21時は、この前まで『キテレツ大百科』やってて、今は『モジャ公』やってる。

どっちも藤子不二雄の作品だけど、見たことなかったんだよね。

っていうか、藤子不二雄のアニメって

パーマン
ハットリくん
怪物くん

しか見たことないかも。
ドラえもんすら見たことは数回。


たぶんね、こういうのを見る年頃の頃は、すでに姉ちゃんが大きくて、他のを見てたんだね。

昔はテレビなんて一家に一台だったし。
チャンネルの主導権は姉ちゃんだったし。
逆らったら、鉄拳制裁だし。

だから、小さい頃から音楽番組とかドラマを見てたんだな。


テレビが一家に一台って、いいことだったんだね。
家族が居間に揃って、テレビ見ながら話をするもん。

自分の部屋はあったけど、部屋にはベッドと机しかなかった。

勉強もプラモ作りも居間で、自分の部屋は寝るだけだったな。
机なんて飾りです。


今の子供は自分の部屋にもテレビがあったりで、そうなると部屋にこもっちゃってるんじゃない?
最近じゃ、エアコンやパソコンまで完備されてたり?

親が子供がなにしてるかわかんないし、会話もないしはよくないね。


子供の教育を考えたら、テレビ一家に一台政策が必要だな。



しっかし、X-MEN はかっこいいな。



Android携帯からの投稿