昼に高校生たちがたくさん帰宅してたけど、テストシーズン?

みんな、同じ紙袋を持ってたけど、夏服の配布とかかな~。

オレはずっと学ラン生活だったからわかんないけど、学校指定の制服は大変そうだ。

そこの学校の制服を見てる感じだと
Yシャツ
ブレザー
ズボン
ネクタイ
ニットのベスト
カーディガン
が、学校の指定っぽい。

田舎の公立高校がなに張り切ってんだよ。

子供手当てだの、高校の無償化だのの前に、かかる金を減らさせろよ。


オレの高校は、学ランならなんでもOKだった。
学ランの下は自由だったし。
自由じゃなかったかも…自主的自由だったのかも。

夏服は、どうしてたっけな?
いちおう、白いシャツ羽織って、学校ついたらTシャツ一丁だったな。

オレの人生、大半はTシャツ一丁!




Android携帯からの投稿