計画停電は10:00~11:10と短かった。
コレって、想定より電力消費が少ないから終わらせちゃおうってことなのかな?
それとも、この1時間がピークなの?

まさか、こんな形で、天気予報の信ぴょう性が求められるようになるとはね。

生産工場なんかは1分でも止められたら、ラインの再開が大変なんだよね。

医薬品、食品、その他諸々の被災地に送るものや、品不足しているものの生産工場は止めないようにできないのかな~。


原発の方は、まだまだ落ち着かないけど、日本の技術を信じてる。
放水車もそうだったけど、なにか使える便利な機械はないものなのだろうか。


放射線の問題で、いろいろな野菜が買い控えられたりしてるね。
とても残念だ。

義援金は多くの人がやってるし
ムダに買いだめしてるヒトもいるし
お金はあるんだから、野菜を買ってあげればいいのに。
とりあえず買おう。
もったいないけど、食べずに捨てるのもしょうがないとしても。

だって、関係ない野菜まで買い控えで、どの道捨てられちゃうんだもん。
だったら、農家の皆さんを助けるつもりで買おうよ。

オレはホウレン草をモリモリ食ってる。
野菜はなんでももりもり食う。

ウチに売りに来てくれないかな~。