実家のある新潟では8,000人を越える福島からの避難者を受け入れているらしいし
今、住んでる埼玉県でも3,000人を超える避難者を受け入れている。

オレはなにもできないけど、なんだか誇らしい気分というか、いいところに住んでるなと思ってしまう。

スーパーアリーナは今月いっぱいしか、いられなかいのが、加須市の廃校になった校舎に全員入れるみたいで、一安心。

東京電力の使用者である埼玉が福島の人を受け入れるのは当然のことで、避難者の方は大変だと思うけど、埼玉を楽しんでいってね。



3連休は計画停電もなく、ゆっくりと過ごせた。

明日からはちょっと寒くなるみたいだね。
せめて東北の方だけでも暖かくなってくれないだろうか。


ハイパーレスキューの隊員をテレビで見るたびに感謝と感動で涙が出そうだ。