ウチはそんなに大きな被害はないんだけど
両親がいろいろと持って来てくれた。

普段から、保存食みたいなのしか食ってないから、手作り料理はありがたい。

無理に来なくていいと入ったけど、親としては心配だったようだし、来てくれて親が安心するなら、それでいいかなと。

ほんとに親には感謝。


今日は計画停電もなくて、安心して過ごせたよ。

新潟からの道のりは関越高速が通常通りでスイスイこれたみたい。

今日は北関東自動車道が全線開通なんだね。
そのために東北道が宇都宮まで一般にも開放されたとか。
そんなコトしてる場合じゃないとも思うけど。

近所のガソリンスタンドが営業したたんだけど、ついに警察から、国道に並ばせるなという通達があったらしい。
そんで、裏の道が大渋滞してるっていうね。
ウチのアパートはいろいろと囲まれちゃってるな。


原発の放水を見てるとさ、どっかでパイプを組み立ててヘリで設置できないのかな?とか素人考えをしちゃう。
富士山の観測所って建物をヘリで設置したじゃん。
そんな感じで何個かに分けてパイプだけ設置して、放水車で水を送るとかさ。
うん、ムリだろうな。

ヘリで、ホースをたらして、うまいこと引っ掛けて、地上に這わせるとかさ。
うん、ムリだろうな。