ガソリンスタンドから溢れるほどの車が。
もう、閉めてるところもあるし
一台10リットルまでとか制限しているところも。

あのさ、個人の車にガソリンを供給している場合じゃないと思うんだ。

被害の大きかったところへの救助や
避難所に救援物資を運ぶために、すべてを使うべきだと思う。

今後、余震でどうなるかもわからないし、消防や救急、警察車両のために貯めておかないとさ。
いざという時に、どこにも燃料がないじゃ困るよ。

埼玉は被害が極小さくて、みんな自宅に居られて
布団で寝られるわけだよ。

今のところは水も電気もガスも供給されてるし。

そんな中で、普段どおりの快適な生活を求めるのはどうかと思う。

車で出かけられないなら、出かけなきゃいいじゃない。
仕事なんてさ、企業が営利目的でエネルギーを使っちゃいけない時だと思うよ。

未だに、救出が必要な状況で
避難所に物資が足りない状況なんだよ。

そこに、向かう輸送のために道や燃料を使おうよ。
なんなら、救援に行く人以外は外出禁止でもいいくらい。

まあ、車で出かけてきて、ブログ書いてるようなオレに言えたことじゃないけどさ。