昨日の22時には断水も直ってて、水が出た。

怖いからガスは使わなかったけど
今日、給湯器も正常に使えることを確認。

出かけてきたけど、となりのお店もご家族もなんともないみたいだし
コンビニとか飲食店も、なにもなかったように営業してるね。

埼玉って、かなり揺れたけど、そうでもなかったのかな?

壊れたりしてたのは
ドンキの看板が倒れかけというか、曲がって地面に寄りかかってた。
なんで、そのままにしてるのかね~。
やっぱり防災がなってないんだなってイメージだね。

あとは、いくつかの建物でタイル貼りの外壁が剥がれ落ちてたり。
落下して人にあたったら大変なのに、なんでああいうものを禁止にしないんだろうね。


親兄弟にも連絡がついて、無事なんだけど
気分が沈みまくり。

ため息ばかり出ちゃうよ。
ため息ひとつで一人助からなら、いくらでもため息つくけど…

無事だったことに感謝して元気に過ごそう。

できることがあればなんでも協力しよう。


消防、自衛隊、海保とがんばってくれてるね。
海外からの支援も来るみたいで、ありがたい。

在日米軍は、頼りになるね。
自衛隊では持つことができない空母を使えば、救出、輸送の効率が上がるんじゃないだろうか。