ちょうどガンダムのラスト3話をやってた。

やっぱすごいね。

子供の頃はモビルスーツのかっこ良さとか、登場人物のキャラとかで見ちゃうけど
今見るといろいろと考えさせられるよ。

戦争とは
正義とは
人間とは
仲間とは
若さとは

兵器だけが戦争の道具なんじゃない
人間も戦争の道具なんだ

人間が人間を道具として扱い
人間の欲望のために人間を殺す


その後にやってた『赤の肖像 特別編』もおもしろかった。

シャアの視点での1年戦争~第二次ネオジオン紛争を池田秀一さんが朗読。


シャアってかなりコンプレックスの塊なんだね。
そして、勝手に結論づけて間違いを起こす悪い癖がある。


『逆襲のシャア』懐かしいな~。
映画館に観に行ったよ。


んd,この後に『ガンダムUC』が始まるわけね。