剣二刀流で浄化の光を纏ってディバイン立てまくりの重症特化セラフィムを作るぜ!
ニオカステのセットボーナスがレベル120で12%だった。
ニオカステセットのセットボーナスも入れればレベル100くらいで重症発生率40%弱は行くんじゃないだろうか。


ボスは重症で倒すとして、ディバインのレベルを上げないから雑魚はノヴァになるかな~。
まあ、レベル上げは浄化の光で避難キャンプでいいし。

これが完成したら、剣に重症さえついてればいいから、全身貴重品発見率UPにできそうだ。

英語Wiki見たら、ヒーリングのシルバーmodの”防疫”って足止め解除できるんだね。
究極のトレハンキャラになりそうだ。


スキルは
剣 1
天界の魔法の知識 マスター
天界の魔法の修練 マスター
太古の技術の知識 マスター
太古の技術の修練 マスター
戦闘技術 1
防具の知識 1
第六感 マスター

たしかレベル92で5スキルがマスターになるはずだから92でこの構成になるかな。
そっから剣をマスターにしようかね。

重症発生率により二刀流にするかどうかってところかな。
精神集中もいるかどうかを見ながら。
どっちかがいらなければ高潔の修練取って、ダッシュだけ使おうかなと。
とにかく足止め食らうのが大嫌いなもんでね。

ステータスは気力全振りだな。

オークショック二刀流で剣スキル抜きでもいいかと思ったけど、どうせ二刀流がセカンダリなんだよね。
オークショック片手にニオカステセットでも十分な気もするが…


と、ビルドが脳内で完成したところでスタート!

例のごとく、スロット付きを拾ってはブースとしてね。
ドカドカ進むよ。

レベル25まではマジック、レア剣に重症はつかないんだよね。
さすがにレベル10のオークショックじゃ重症発生率3%は低すぎ。
それでもディバイン立てまくりでボスは倒せる。
ヒットポイントゲージがぜんぜん減らないのに突然死するのがおもしろい。

カルナックなんて、全開のまま死んでいったよ。

渦巻く瘴気は浄化の光で気持よく倒せるしね。

雑魚もディバイン立て逃げで倒していける。

後半はさすがに火力不足なので、集めてディバイン立てまくり。
全てのCAがレベル1のままだから、火力は極めて低い。
ただ、リチャージが1秒台だから、ディバイン立てまくれる。

不思議なことに、回避とかぜんぜん上げてないのに攻撃食らわないんだよね。
ヒーリングも使わなくていいくらい。
シルバーってそんな感じだっけ?

レベル25になって重症発生率5%の剣をゲット!

名も無きガーディアンもシールドなんぞ関係なく重症で倒してやったさ。
いったい何本のディバインが立っていたのだろうか。

レベル28でシルバークリア!
いや~、速攻だったよ。
3時間くらいで行けたんじゃないかな。

スキルは
第六感 1
剣 1
天界の魔法の知識 28
天界の魔法の修練 28
防具の知識 1
で、他は取らなかった。

そろそろ二刀流にしようかね。
太古が必要なのかもわからなくなってきたが、ノヴァをぶっぱなしたくなるんだよね。