NFL AFCチャンピオンシップ
ピッツバーグ・スティーラーズ-ニューヨーク・ジェッツ

ピッツバーグが好きなんで24-0で喜んでたんだけど
そこからジェッツが24-19まで追い上げたところで、ジェッツを応援しちゃったよ。

しかし、伝統のスティールカーテンは鉄壁だった。

ジェッツが残り1ヤード、4thダウンギャンブルでタッチダウンできなかった直後に、ピッツバーグがファンブルでセーフティーになったのは盛り上がったが、結果的にはあそこでタッチダウン取れてれば追い付いてたんだよな。
まあ、単純にその後のタッチダウンが取れてたかってのはわからないけどさ。

最期はキッチリとロスリスバーガーが1stダウンを取って行って時間を使い切ったね。

ジェッツは2年連続のAFCチャンピオンシップ敗退。

ピッツバーグはNFLタイ記録の8回目のスーパーボウル出場で、史上最多の7回目のチャンピオンを狙う。
NFCチャンピオンはグリーンベイ・パッカーズ。
なんとなく古豪の対決って感じだな。