レベル150超えたぜ~。

弓は依存能力値のバグでステータス画面のダメージと実際のダメージが合ってなくて(ステータス画面のほうがダメージが低い)、実際のダメージがわかってなかった。

最近、名も無きガーディアンのところにあるジェネレーターが防御力0なのに気がついて、装備を変えるたびにジェネレーターでダメージを確認してる。

猛攻撃とスイープアタックの表示が7,000-8,000で実際のダメージは10,000-14,000だった。
思ったより高いな~っと思った。
コレが名も無きガーディアン4体目だと4,000くらいしか当たらないのよね。
たまに出る10,000以上のダメージが防御無視なんだろうな。

もうちょい火力がほしいな~っと思って
ダメージ50-50を2個増やしてみた。
表示のダメージは上がったけど…実際のダメージが3桁になったぞ…
コレが噂のバグなのか?
名も無きガーディアンの4体目だけそうなるんだけど属性の問題も絡んでるのか?
ほぼ火属性のみくらいになってるんだけど。
でも、防御無視した時であろうときは、ちゃんと高ダメージが出てる。
4体目って火属性防御ないのに、とっても不思議な状態だが、これはおそらく属性の問題なんだろうな。
雑魚戦でも同様の症状が発生する敵がいる。

なので、火属性を40%くらいに下げたら、普通に当たるようになった。
でも、今度は東側の名も無きガーディアンで2倍ダメージが発動すると1,000くらいしか当らない。
素直にダメージ追加を減らしたよ。


そういえばシンバルって普通にドロップで出るんだね。
クエスト報酬だけじゃなかったのか。
クエスト1個分特したよ。

そして、欲しかった”燃え上がる憤怒”が出た!
経験値アップ片手斧はいいね~。

エクスカリブラン、クェツァルの一振り、死刑執行人の槌、ハイエルフ専用アミュレットとか、今まで見たことないユニークも出てる。

そして…3個目のレジェンド!

シララの指輪
クリティカルヒット発生率+
敵の防御力無視の確率+

なんだか『ケロロ軍曹』に出てきそうな名前だけど
やったよ、防御力無視だよ!
名も無きガーディアンから出た。
レジェンド3個ともリング…そろそろ武器も見てみたい。

久しぶりに経験値アップ、貫通弓も出たし
全スキル+もごっそり出てるし
ダメージ追加と他の効果が一緒のリングも出たし
経験値アップも出たし
最近、ドロップ運がいいぞ!!

やっぱりレア狙いトレハンは楽しいぜ!
もうセットは要らない。
っていうか装備レベル170以上の多種族セットなんて…そこまでレベル上げないだろうな…