無性にピーナッツが食べたい症
略して”MPTS”

張り切って買ってきたさ。

ピーナッツが楽しみで夕食も上の空さ。

そして、ピーナッツをポリポリ…うん、うまい!

若い頃って、食べるとニキビができたりで控えてたけど
今のカッサカサじいさん肌にはちょうどいいかも。

子供の頃って「食べ過ぎると鼻血出るぞ!」って言われたもんだね。
でも、鼻血なんて出ない…いや、出てたかも。

子供って、なんであんなに鼻血が出るんだろうね。
粘膜弱いの?

小学校の修学旅行だったか遠足のバスの中で
バスガイドさんに飲み物を手渡された隣の友達が
たら~っと鼻血を流して
「お前、なに興奮してんだよ」ってからかわれてたのを思い出した。