昨日の成人式のニュースを見たけど
ちょっと前まで酒呑んで暴れるようなニュースばっかだったけど、そういうのはなくなったのかね~。

でまあ、新成人への質問はなんで「不安に感じることは?」っていう、マイナスなことなんだろうか…
普通、「どんな大人になりたいか」とか「将来の希望」とかをきかないかい?

マスコミが率先して、世の中を暗くするなよ。

二十歳の時って、どんなこと考えてたかな~…
ぷよぷよの連鎖とか?
明日なに食おうかとか?
明日、食べるものあるかなとか?

大学生なんて、二十歳っつっても2年だから大人って感じもないよね。

成人式って出てないから、どんなものかわからない。
新潟市はどこだったんだろ?
市民会館かな?
市民会館なんてあったっけかな…県民会館だったかな…

昨日の新潟の成人式も出てたけど-1.5℃って…ぞっとするぜ…