coopのキャンペーンでちょこっと遊んでたテンプルガーディアンを本格始動!

シルバーはキャンペーンのお手伝いでポータル開いてるからどんどん進んでクリア。
順調にゴールドもクリア。

ガーディアンとエネルギーシールドの知識でTエネルギーシールドを強化
Tエネルギーでボルケーノとブリザードとアンタッチャブルフォースを強化
としてきて、マスターまできた。
テクニカルアームをボス戦用に上げ始め。

雑魚戦はボルケーノ、ブリザードを敷いてデッドリースパイクでノックバック。
ボスはボルケーノ、ブリザードを敷いてジョルトタッチで回復。

意外なことにアンタッチャブルフォースのダメージが一番高くなる。
バフだからCAレベルを上げまくってるせいだろうな。

テンプルガーディアンもアーケンマークの避難キャンプでバキバキ上げられていいね。

そんでもってプラチナも順調に進むんだけど、やっぱりオクタゴラムスの自然回復に火力が足りなくなるんだよね。
思い出したようにルーン食いまくりのアルキメデスビーム撃ったら、すっごいダメージで、あっさり倒せたよ。

アルキメデスビームが大好きになった。
2秒くらいビームが出てるんだけど、気分はガンマと最後の一撃勝負をしている獄寺くんの気分。
右腕の覚悟をなめんなよ!
あっ、ビームは左腕から出てるけどね。
獄寺くんのフレイムアローも左手だね。

んで、オクタゴラムスを超えると、すんなり進むんだよね。
で、次に問題になるのはサソリの雑魚集団。
アイツら痛すぎだろ。
5匹くらいに囲まれただけでも真紅の衝撃スカーレットニードル・アンタレスを撃たれそうになるよ。

なぜかリボーンから聖闘士星矢へ…

その後はもう余裕さ。

ボスはアルキメデスビーム→ジョルトタッチで素晴らしいほどの攻防一体の構え!

テンプルガーディアンは紙装甲で弱いって言われるけど
アンタッチャブルフォースで敵の攻撃速度下げて
エネルギーシールドでダメージ吸収してれば、かなりの安定度。
体力も体格強化もHP+装備も無しで大丈夫!
プラチナまではね…