結果を知らないまま録画が見られる。

オランダのブラジル戦は気持ちよかったね~。

ウルグアイはガーナ戦のハンドで止めて、PK凌いで、PK戦で勝つって、すごかったね。
しかーし!
オランダが勝つ!

今日はファンペルシーとカイトが1点ずつだな。
ロッベンは”艦長”と呼ぼうぜ。ジャン・リュック・ピカード艦長に似てるから。

夜の試合は初めて見る。

準決勝前で累積クリアなんだ。


ウルグアイが前目でキープしてる。
まだ危なそうではないけど。

ロッベンの突破
惜しいぜカイト。

堅い守りにちょっと攻めあぐねてる。

ウルグアイのオフサイドギリギリの仕掛けが怖いぞ。

ロッベンとカイトのサイドが代わった。

おお、ロングシュートがポストに当たって入った!
すごいぞファンブロンクホルスト!
ドカーンと素晴らしいシュートだ!

うわ~、まともに蹴り上げられてるじゃん。
勇気を持ったナイスディフェンスだ。

ちょっと攻められてるが中は強い。
繋がれて中にってより、一気に抜けようとする攻めの方が怖いね。

ああ…フォルランのミドルが決まった。
DFがもう一人の方に引っ張られちゃったか。

前半終了

まあ、前半はいつもこんなもんなんだよな。
後半は代えてくるはずだ。


ブラジル戦と同じ解説者だと思うけど、今日はウルグアイを絶賛なんだね。
南米好きなの?
オランダ嫌いなの?


ファンデルファールトが入って、どんどん上がってるね。

危ない…キーパー飛び出したところをファンブロンクホルストがナイスクリア。

ウルグアイは前線の選手が元気に走ってボールを奪いに来るね。

オランダもカウンター気味のスピードは出てきてる。
前線でいい回しもできてる。

フォルランのフリーキック、すっごい曲がったよ。
ステケレンブルフ、よく止めたよ。

あ~、惜しいな~。
ファンペルシーのトラップうめえ!
ゴール前にタレントが揃ってきたぜ。

きたー!
オフサイドじゃ…ないな。
ファンペルシーかと思ったら、触ってないか。
スナイデルのシュートがそのまま入ったんだ。
ロッベン、スナイデルのラインは素晴らしいな。

ロッベン!
カイトのキレイなセンタリングにロッベンの頭!
もう、大きなサイドチェンジが自由自在になってきたか。

ウルグアイは193cmを入れて3トップ。
もう、攻めるしかないもんね。
ポストプレーからドッカンときたら怖いな。

193cmを使えてないぞ。

フォルラン代えちゃうんだ。

ロッベン、抜けたのに惜しかったな~。

ロッベンに代えてエリア。
もう、ロッベンは休ませておかないとね。
スナイデルのカードも怖いんだよね。

ロスタイム3分…

あ~、フリーキックのパスをそのまま決めちゃうのか。
1点差…

ウルグアイ気合の攻撃。
オランダ気合の守備。

試合終了

いや~、最後、よく守ったよ。

なんだか、試合後に揉めてるけど…
ウルグアイは審判になにを迫ってるんだ?


決勝まで来たぞ!
ついに初優勝が見えてきたぞ!

ドイツ-スペインも録画だ。
ドイツに勝ってほしいんだけど…ドイツが相手だとオランダが負けそうな気がしてならない。