ドイツがやる!
すごいすごいと言われるアルゼンチンにはブラジルの二の舞になってもらおうか。

メッシがすごいったってミュラーとエジルもすごいぜ。

見えるぞ…ドイツの攻撃陣がアルゼンチンディフェンスを切り裂き、ドイツの堅い守りにイライラしているアルゼンチンの姿が。

ドイツはメルケル首相も観戦。


ドイツのスピードについていけずにファールがかさみそうだ。

いきなりキター!最初のフリーキックをモノにした。
シュバインシュタイガーのフリーキックからミュラー。
素晴らしいキックとヘディング!

パスもドリブル突破でも行く行く。
前へ前へが速いよ。

ドイツDFはスピードに負けてないし、パスも通させてない。
球際の強さは、これぞドイツだね。
メルテザッカーとフリードリヒは背が高くて足が長くてかっこいい。そのスタイルにドイツのユニフォームがよく合うんだ。

さすがにメッシはすごい。でも、決定的なパスを通させてはいない。

クローゼ…どうした…

ちょっとアルゼンチンが押し込む時間帯だな。
危ないシーンが…

びっくりー…4人も思いっきりオフサイドだ。

ドイツがカウンターもあり、また押してきた。
しっかりパス回ってる。

前半終了

コレはドイツに追加点が来るだろう。


アルゼンチンが前線でパスを回しまくり。
まあ、回させとけばいいさ。
最後のところを守ろう。
無理せずカウンター狙いだね。

クローゼは今日も体を張って、ポストプレーやキープしてるね。
すごい体の強さ。

アルゼンチンの攻撃の人数もすごいけど、それでもドイツのラインをどんどん上げてる。

テベスの一発狙いの裏取りは怖い。

メルテザッカー、ナイス顔面ブロック!

アルゼンチンのギリギリのオフサイドが、その内キッチリ合いそうで怖いな。

お互いに、すごい攻守の切り替えの速さ。

クローゼは体使ってファールを貰ってるね~。

アルゼンチンはDFがボールをキープしたりパス出せないのか。

いや~、アルゼンチンはメッシがどんどん入ってくる。
ドキドキだけど、ドイツDFはしっかり足を伸ばしてくる。
ノイヤーもこぼさず大事に取ってる。

やったー!
クローゼ!
というよりも、その前のケディラの倒れながらのパスとポドルスキーの落ち着いたパスが素晴らしい。
クローゼは歴代3位の13得点!

アルゼンチン選手交代。
もう、取りに行かないとね。
ドイツも選手交代。

すげー…シュバインシュタイガーがドリブル突破でゴール真横まで行ってのフリードリヒへのパス。
フリードリヒもキッチリ押し込んだ。
3点は大きなリードになった。

アルゼンチンは攻撃の選手をさらに一人交代。
マラドーナの義理の息子アグエロ。

ドイツも2人目の交代。

マラドーナもサポーターも元気なくなっちゃったな。

この点差でもドイツが攻め込むか。
ドイツの守りはほんとに球際でファールをせずに奪い取る。

ミュラー交代。いい仕事したよ。

アルゼンチンは必死にボール奪いに走りまわってるんだけどね。
攻めこんでも最後のところで、ちょっと焦りなのかね~。

うわ~、すばらしいカウンター!
クローゼ通算14点目、歴代2位タイ。
エジルのパスもクローゼのシュートもすばらしい。

試合終了


ドイツが守りきった。
そして4得点。
トーナメント2試合で8点…コレがドイツの強さか。