言葉の通じる2カ国だね。

ブラジルは決勝トーナメント進出決まってるしね。
ただ、負けるとグループ2位になるのか。
ポルトガルはブラジル戦を残して勝ち点4。
コートジボワール-北朝鮮でコートジボワールが勝ったとして
ポルトガルが負けたとしても得失点差で間違いないんだろう。
7-0は大きいね。
コートジボワールの奇跡にはブラジルの強力な協力が必要だ。


ヨーロッパのチームが苦戦してる中、南米のチームは順当だね。
今大会はボールが特殊とか言われてるじゃん。
子供の頃からキレイなグラウンドでキレイなボールでしかやってないヨーロッパの選手に影響してるんじゃないかなんて思ったりね。


いつ聞いてもブラジル国歌は慌ただしい。

ブラジルが押し込みっぱなし。
ポルトガルは攻撃の時に上がらないね。怖くて上がれないのかな。
ブラジルのサイド攻撃はすごいね。速くて分厚い。
決定的チャンスもナイスキーパー。
直後にポルトガルがボールを奪ってチャンス。なぜ打たずにパス…そしてシミュレーションとか、クソみてえだな。
イエローカードの枚数も考えて選手交代か。前って、決勝トーナメント入ると累積リセットじゃなかったっけ?
にしても、イエローもらうプレーが多すぎだろ。
ブラジルは攻めこみながらも得点できずに前半終了
お互いに攻撃力のある相手を抑えるだけの守備力もあるんだね。

コートジボワール-北朝鮮は1-0。ちょっと奇跡は難しそうだ。

ポルトガルのカウンターで2人抜けたと思ったけど、よく戻ったね~。
なんか、バックラインのパス回しが取られそうで怖い。
ポルトガルの守りは狭いところにすごい人数だな。
なんかもう、困ったら打て!って感じだな。
そういえばコーナーキックが少ないねえ。
うわ~、ブラジル痛恨のクリアミスかと思ったけどナイスキーパー。あ~、キーパーがニードロップ食らってるな。
ポルトガルがサイドから攻めまくりの時間になってる。
見てるコッチがダレてきた…目の覚めるような攻撃を頼むよ。
もう、お互いに引き分けでいいじゃんって感じだな。
ブラジルがボール回してるだけじゃないか。だったら、リフティングの妙義でも見せてくれよ。
おお、ディフェンスに当たったシュートをよく止めたな。
ブラジル、パスミスで大ピンチ。しかも、途中、ハンドしてんじゃねえか。
試合終了

後半はダラダラした試合だったな。

この2チームが決勝トーナメント進出だ。

コートジボワールは3-0とがんばったんだな。
ブラジルが6点取ってくれれば…って、ムリだな。