ちょっとメダルメダルって言いすぎな気もする
選手はメダルを目指してるし、取ってくれれば嬉しいけど
メダルがどうこうじゃなく楽しもうよ


アメリカの長洲未来
『パイレーツ・オブ・カリビアン』はよく使われるね
体柔らかいな~
ビールマンへ繋がるスピンがキレイ
鼻血出ちゃってるけど・・・オリンピックという大舞台に興奮だね

浅田真央
高いジャンプとキレイなスピンだ
そして、いい笑顔だ
気持ちよさそうに滑ってる
ホッとしたみたいだ
初めてのオリンピックだもんね
コーチが大興奮
73.78の高得点
ショートプログラムでのトリプルアクセルは世界初なのか

直後にキム・ヨナ
さすがだな
ステップもスピンもキレイだね
コーチがカナダのヒトなんだ
78.50、真央ちゃんと4.72差か

鈴木明子
ジャンプとスパイラルでぐらついたけど
曲に合ったスピード感があった
緊張するよね~
61.02

カナダのロシェット
細かいステップ
完璧だね
滑り終わった時点で涙
母への想いと地元の歓声と満足感なのかな
71.36

アメリカのフラット
健康的だな
速い回転のジャンプ
いや~元気だ
64.64

イタリアのコストナー
体系がキレイだもんな~
ゆったりと美しく見える
63.02

安藤美姫
緊張してるっぽい
ジャンプでちょっと止まっちゃった
線がキレイだね
ホッとした感じだ
64.76
ジャンプが回転不足か
細かいな~


どうも、この点差が素人にはよくわかんないんだよね