『ちびまるこちゃん』の1時間スペシャルで入学直後の話をやってるけど
小学校の入学式なんて、遥か昔の話だな・・・

どんな気持ちだったかな~。

保育園から一緒で近所の幼馴染が同じクラスだったから、友達がどうこうとか考えてなかったかも。

入学式直後の教室で礼をしたときにランドセルの中身をぶちまけた男の子がいて、呆然としちゃってたから荷物を拾ったのは覚えてる。
その男の子とは中3まで、ずっと同じクラスで毎日遊びに行くような仲になった。

そして、いきなり学級委員にさせられたオレは、才覚のオーラがにじみ出てたんだろうな。
一緒に学級委員をやった女の子とも中3まで同じクラスだったような気がする。


あ~、誕生会とかやったね。
友達の家に行ったよ。
でも、ウチでやった覚えがない・・・