いつものように動画を見ていて
スパイス・ガールズのWannabeが。

エマは今見てもとてもかわいい。

ヴィクトリアに対してのコメントが
「一人だけソロパートがない」
「空気」
「5人だったの?」
「いなくてもいいだろ」
「見るだけで笑える」
「踊りも歌もダメ」
「バックダンサーの方が目立ってる」
とかボロクソ言われてて笑った。

まあ、当時を知らない人はヴィクトリアしか知らないだろうし、どうしてもそこに話がいくよね。

確かに、ベッカムが結婚したとき
え?なんでスパイス・ガールズから、そこ選んだの?
一番地味なとこいって好感度アップ?
ベッカムいいヤツじゃん
って思ったもんな。

『Wannabe』はすっごいヒットしたもんな~。
当時は別にと思ったけど、今聞くとノリノリ(表現がおっさん)でいいじゃないか。
ジャミロ・クワイも今聞くととてもよかった。

『Wannabe』聞くと、Beat UKを思い出すよ。

Beat UKを思い出すとBlurやOasisやREMを思い出す。