テレビがつまんなくてテレビ欄を眺めてたら
昼間の再放送で『Dr.コトー診療所』と『僕の生きる道』やってんじゃん。

なんですか、この豪華感動作2本立ては。

『僕の生きる道』は僕生きシリーズで最高だね。
余命1年の生き様はすばらしかった。

なんとなく他人事のように「すごいな~」って思ってるけど
自分が明日、余命1年を宣告されても不思議はないんだよね。

交通事故がたくさん起きていたり、この瞬間にもどこかで命の火が消えていっているのに、それが自分になるって思わないもんなんだよね。
大きな事故や大病にあったなら考えも変わるのかもしれないけど、そういうことがないと「生きていることが当たり前」になりがち。

そこまで生きるかもわからないのに、みんな、老後の備えに必死だったりね。

余命1年とわかったら・・・諦めて堕落した生活になりそうだな。