冷蔵庫の野菜室を空けたら、野菜は一切ないけどカレーのルーが入ってた。

なんとなく、お湯にカレールーを溶いただけの具なしカレーってどんな味なんだろうと思ったが・・・
実践はしなかった。

貧乏学生時代に具なしカレーくらい食ってそうなもんだけど、食ったことないな~。

まあ、そんなことしなくても米は塩とか味噌だけで、おいしくいけるしね。
調味料だけでうまい米って偉大だ。
っていうか、貧乏といいながらも銀シャリが食えるなんて幸せなもんだ。

スパゲッティも優秀だね。
塩コショウでいける。
おろしニンニクと乾燥鷹の爪とバジルが入れば具なしペペロンチーノ。

小麦の香りを楽しめるよ。

うどんも生醤油だけでいけるしね。

貧乏食生活って素材本来の味を楽しむグルメなのかも。